ユニーの情報局

あなたがあなた自身をより良く生きるための情報を発信していきます。

ダイソー レビュー

ダイソーにあったビスケット!その種類と厳選6種を徹底レビュー。

投稿日:2019年9月23日 更新日:

こんにちは。

ビスケットとクラッカーの違いがよくわからない管理人のユニーです。

ビスケットの方が分厚くてクラッカーの方が薄い?

ビスケットの方が濃厚な味でクラッカーはやや軽いイメージ?

そんなこと考えながらダイソーにいくと、

ありました!ありました!

たくさんのビスケットたち。

 

という訳で、かなり無理やりな流れですが(笑)

ダイソーの全ビスケットを写真でご紹介し、厳選6種を管理人が実際に食べてみた感想をレビューしていきます。
 

ぜひお付き合いください!

 

僕が行ったダイソーのビスケット売り場の全商品

では早速、ビスケット売り場の全商品をご紹介していきます。
 

(掲載している写真は2019年09月現在のものです。今後、商品の入れ替わりがあることが予想されます。)
 

定番のビスケット

  • ビスコシリーズ

ビスケットといえばビスコですね。

ダイソーにもしっかり置いてありました。

焼きショコラ味は初めて見ました。
 

  • アスパラガスシリーズ

前回のスナック菓子の記事にも登場したギンビスのアスパラガス。

これまたバタートースト味の存在は知りませんでした。
 

  • たべっ子どうぶつシリーズ

お子様向けのたべっ子どうぶつですが、その優しい甘さは管理人も大好きです。
 

  • カンパンとりんごのバタービスケット

定番のカンパンにりんごのバタービスケットです。

 

  • ハーベストシリーズ

ハーベスト。これはよく見かけますね。
 

 

サブレ?

これまたビスケットと呼べるのかどうか新しい疑問が生まれました^^;

裏面の名称を見るとビスケットの表記があったのでビスケットと扱うこととしました。
 

シンプルなビスケット

  • ハードビスケット

こちらは初めて見ました。

昔ながらのパッケージ。

見た目はシンプルでこれぞビスケットという商品です。

 

  • コンガリサクサク

右のコンガリサクサクも初めてお目にかかりました。

見た感じはクラッカーっぽいのですが、ビスケットの表記がありますのでビスケットと判断しました。
 

こんなビスケットも

  • ミレービスケット


 
あまり見たことがありません。

ミレービスケット。

歴史を感じさせるパッケージです。
 

小袋もありました

  • たべっ子どうぶつ小袋


 

  • ココナッツサブレ小袋


 

 
前回のスナック菓子同様、ビスケットもまた種類が豊富です。

今回も定番のものはしっかり置いてあり、その中にレアなものも混じっているといった状況です。

小袋も置いてあり、小さいお子様がいる家庭やパーティの時に役立ちそうですね。

 

今回購入したビスケットたち

今回、管理人が厳選し、購入した6種は、
 

  • ココナッツサブレ爽やかレモン味
  • ギンビス社アスパラガス。バタートースト味
  • ギンビス社たべっこ水族館ホワイトチョコ
  • りんごのバタービスケット
  • 梶谷食品コンガリサクサク
  • ミレービスケット

早速レビューしていきましょう。

 

(価格は全て税込¥108です)

 

ココナッツサブレ 爽やかレモン味

袋を開けた途端に広がるレモンの香り。

早速食べてみました。

パッケージにも書いてある通り、ヨーグルトの味が色濃く感じられます。

ココナッツサブレは言わずもがな究極の一品ですが、こちらはヨーグルトのまろやかさにレモンのアクセントが効いて、また違った味わいが楽しめます。

レモンの酸味とココナッツの甘み

少しお疲れ気味の方にオススメしたい一品です
 

リフレッシュしたいときに!

 

ギンビスアスパラガス バタートースト味

定番中の定番、ギンビスのアスパラガスです。

バタートースト味ってどんなもんでしょうか?

食べてみました。

 

カリッカリッの食感はそのままに、バターの味がとても強いです。

 

う〜ん、、、

 

薄味好みの管理人としましては、少し味が濃いかなと感じました。

齢60歳を超える母親にも賞味していただきました。
 

ちょっと味が濃いかな?

黒ごまがついてる方がいい。

 

との感想をいただきました。

 

ご覧ください!

いつもは付いている黒ごまがバタートースト味にはついていません。

確かに黒ごまのアクセントあってのアスパラガスかなと僕も感じました。

とはいえ、濃い味が好みの方や若い方には好まれるのでは?と感じましたね。

 

濃い味好みの方にオススメ!

 

ギンビスたべっ子水族館 ホワイトチョコ味

裏面のパッケージに英語で海のどうぶつは何て呼ぶのかが書いてありました。

 

3歳の姪っ子が英語の勉強をしているので、プレゼントにとても良さそうですね^ ^

食べてみました。

 

 

実はホワイトチョコが少し苦手で抵抗のあった管理人ですが、コクのある深みのある味という印象。

う〜ん。

コクがあり深みのある味わい

この言葉がとても似合う一品です。

お子様向けの商品ではありますが、赤ワインに合いそうな、そんなイメージのお味でした^ ^
 

赤ワインと一緒に食べたいビスケット!

 

りんごのバタービスケット

袋を開けた途端にりんごのいい香りがしてきました。

 

このハートの形、可愛くありませんか?

 

んっ?

やはりそうか!

この香ばしい香りはシナモンですね。

まぁ黙って食べましょう()

 

 

りんごの味とバターの味が混じりあって優しく香ばしい味に仕上がっています。

表面に散りばめられた、砂糖のシャリシャリする食感もたまりません。

りんごとシナモンとシャリシャリ砂糖の見事なハーモニー

ぜひご賞味あれ。

 

りんごとシナモンと砂糖が絶妙な味わい!

 

コンガリサクサク<梶谷食品>

シンプルな昔ながらのパッケージという印象。

さて、どんなお味でしょうか?

 

 

お〜〜。なるほどです!

クラッカーの定番、ナビスコのリッツから塩味をかなり取り去った薄味のイメージ。

40代以上の方や年配の方には好まれそうな気がします

(年齢の割に薄味好みの管理人もナビスコリッツよりこちらが好みです)

クリームチーズやハチミツなどいろんなバリエーションを楽しめそうな一品です

小さいお子様にも薄味でおススメです

 

薄味好きな方とお子様にオススメ!

 

ミレービスケット

僕自身はあまり見かけたことはありませんでしたが、さきほど登場いただいた母親に聞きますと、

 

ミレービスケットは有名やで。

昔からある老舗やで。

 

と、言っていました。

なるほど。昔からある商品で、年配の方々にはお馴染みの味だったのですね。

知りませんでした^^;

 

早速食べます。

 

 

う〜ん、、、

一番に感じたことは食感が他のビスケットと比べてとても硬いと感じました。

お味の方は、小麦粉の味が強いかなぁというイメージでしょうか?

母親はこれが一番美味しいと言っていましたが、僕自身はさきほどのコンガリサクサクの方が好みですね。

このミレービスケットは昔から存在する、歴史のある商品であり、年配の方にとっては安心感を感じられる懐かしい味なのだろうと若輩の自分は想いを馳せてみました。

 

お見それしました!

 

古き良き日本を支えてきたビスケット!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

前回のスナック菓子もそうでしたが、普段食べない商品を食べることができ、またいろいろな発見があり僕自身とても楽しかったです。
 

前回特集したスナック菓子の記事はこちら
ダイソーのスナック菓子!超レアな6種を売り場の写真と共にレビュー
 

次回は、始めに出てきたクラッカーにつけて特集していきます。

お楽しみに!

 

-ダイソー レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソーのお菓子のおすすめは?コスパいいものと小分け商品も特集

こんにちは。 管理人のユニーです。   11月になり、ハロウィンは終わりましたが、またすぐにクリスマスがやってきます。 クリスマスパーティーなど、みんなが集まるイベントにはお菓子が欠かせませ …

ダイソーにあったせんべい。その全種類と厳選6種を徹底レビュー。

こんにちは。 最近、タピオカミルクティーに入っているタピオカを噛むのが相当辛くなってきました管理人のユニーです。 まだまだ衰える歳ではないのですが^^; 噛む力が弱くなってきているのをまざまざと感じさ …

ダイソーのカミソリ売り場はどこ?男女用のカミソリ全商品を大特集!

こんにちは。 髭が伸びるのが異常に早く、毎日の髭剃りが欠かせません管理人のユニーです。 僕は普段は6枚刀のカミソリを愛用していて、もうかれこれ3年ほど使っているのですが、以前、旅先でカミソリを忘れてし …

ダイソーのお椀総力特集!全商品レンジ対応可能かも詳しく解説するよ

こんにちは。 管理人のユニーです。 普段自宅で使っている味噌汁のお椀が古くなってきたもので、ダイソーの味噌汁お椀のコーナーをフラッと覗いてみました。   僕自身、仕事の都合で家に帰るのが遅い …

ダイソーの飴を大特集!梅味・ミルク味・和風味も全部どどんとご紹介

こんにちは。 10月に入り、だんだんと寒くなってきました。 寒くなってくると風邪をひく方が増えてきますね。 管理人の風邪のひき始めはいつものどからやってくるため、のど飴は欠かせないアイテムになっていま …

    大阪在住30代前半
    現在、派遣社員のユニーです。

    ユニコーン(馬のような架空の動物)が大好きです。

    動物占いで表面はペガサス、本質はゾウ。

    直感でパッパと決めてとにかく行動が早いペガサスとハッキリ決断するまでウジウジ悩んでしまうゾウの2つの矛盾した性格。

    たしかに当たっています(笑)

    現在、雇われの身から自分で稼げるようになろうとブログ運営、奮闘しています。

    自分の人生、やはり自由に生きていきたいですね。